1243
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
369
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

ニューヨーク(アメリカ) エナジードリンクの旅2019

投稿日:2019年5月12日|最終更新日:2019年7月11日

ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
2019年のゴールデンウィークはニューヨークへ。ゴールデンウィークはちょうどアメリカのサマーエディション発売時期に重なっているので毎年恒例の連休の過ごし方になりつつあります(●´ω`●)

最近海外では日本人率が下がっているように感じていましたが超大型連休の10連休ど真ん中ということもあり、現地で日本人遭遇率も高く連休の海外旅行感も楽しめました(*´艸`*)

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。

マンハッタンについて早々狩りへ繰り出します

13時間ほどのフライトのあと、マンハッタンのホテルに着くと「3時まで待ってくれたら良い部屋に通せる」と言われたので、今回はアーリーチェックインせず荷物を預けて3時間ほど狩りに出ることにしました。長時間フライト直後もすぐマンハッタンを歩き回る体力!w

ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
マンハッタン内はコンビニが多くないので、まともにUber等を使うと中途半端に時間が余ってしまいます。というわけでチェックインまでの3時間、マンハッタンを歩き回って買い集める感じにしてみました。けっこうハードです(^_^;)

エナジードリンクが最も少ない都市!?ニューヨーク

前回のニューヨーク旅行記でも書いた通り、ニューヨークはエナジードリンクの種類が極端に少ないです。エナジードリンクに期待してアメリカに行ったもののニューヨークは全然充実していない!なんてことになるので、エナジードリンク重視の方にニューヨークはお薦めしません(^_^;)

ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
それでは今回気になったところをピックアップして紹介しますね。

まずはスリムJAVA2種類がバラ売りされていて以前買ったときからリニューアルもされていたので購入。
ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
4本パックのみでコンビニ展開はしていなかったのですが、最近少し変わったのかな?バラ売りは何店舗かで見かけました。

ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
ちなみに4本パックは別の店舗で健在。しかし4本もいらないので単品売りは嬉しいです(*´艸`*)

そしてモンスターエナジーのタブを集めて応募する2019年の超大型プレゼントキャンペーン、GET GEAR缶も一応ありました。一応(´・ω・`)
ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
主に置いてあるのは16ozの2種類のみ。24ozはほとんど見かけなかったので、今回はこの2つだけ購入。オリジナルの24ozを2店舗で見かけましたが面倒なので買いませんでした。また別の機会にアメリカに行ったら買うことにしましょう。

ちなみにアブゼロのGET GEAR缶はマンハッタンにはまだ来てなくて、一つ前のコラボ缶が充実しているほどでした。

そしてゴールデンウィークと言えばレッドブルサマーエディションの発売ですよね。毎年ゴールデンウィーク旅行がアメリカになっているのはサマーエディション発売日だからと言っても過言ではありません。
ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
新作を大々的に特集している店舗はありませんでしたが、1店舗だけレッドブル専用棚を作ってくれていたのでこちらを。今回のサマーエディションは355mlと250mlが発売されていますが、もちろんここはニューヨークなので355mlしかありませんでした(ヽ´ω`)

今回の目玉でしょうか。リハブドラゴンティーのブラックトップ。
ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
そしてドラゴンティーシリーズ2種類。「今日はスッキリ爽やかにいきたいな~」と思ったときのリハブは最高です(●´ω`●)

ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
そしてJAVA新作のスイスチョコレート。色々なエナジードリンクとごちゃまぜになって置かれていました(^_^;)

ああ、存在を忘れていましたが新作ウルトラパラダイスもゲット。
ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
冷蔵庫は大抵こんな感じで閑散としています。アメリカに来ると大量に並んだエナジードリンクの棚や冷蔵庫をSNSに上げたくなると思いますが、残念。ニューヨークではなかなか難しいです。

さて、そろそろホテルへ戻ったほうが良さそうなので狩りは中断。まだ欲しいものが見つかっていないので後半に期待です。

最高の部屋、大量の荷物に驚愕・・・

ホテルに戻り無事チェックイン完了。何と今回泊まったホテルで最も良い部屋をアサインされました。これまでも色々なホテルの良い部屋に泊まってきましたが、マンハッタンのホテルでこうなると気分的にアガります(●´ω`●)

荷物が届いているので、ということで部屋まで持ってきてもらったところ・・・。
ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
自分でも何を買ったか忘れていましたが、こんなにたくさん買っていたとは。エナジードリンク以外にも日本で買うと日本法人があるにも関わらず海外より数万円高いものとか、そういうのも買ったのですがやはり一番多かったのはエナジードリンクでしたΣ(´∀`;)

とりあえず素敵な部屋を一通り堪能したら、ダンボールを開けて帰国に向けてさっそくパッキング。とてつもない量でしたが座ってゆっくり作業できたので一休みできましたε-(´∀`*)ホッ

その他ニューヨークのエナジードリンク事情

今回のニューヨーク滞在はセントラルパークでゆったり自然を満喫。広すぎて歩くだけで大変(^_^;)
ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
次回のニューヨークの予定があるとしたら、夏にセントラルパークの目の前にあるホテルのどこかに泊まろうと思います。緑豊かなセントラルパークを見下ろしてゆったりした時間を過ごす、最高ですよね。都市部の広大な公園が好きなので次はセントラルパークだけに時間を使いたいくらい(●´ω`●)

ちなみにゴールデンウィークとは言えそんなに時間がないので、今回は観光を終えて落ち着いた夜中3時頃にマンハッタンをぐるぐるまわって買いそびれたものなどを買っていきました。
ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
セブンと24時間営業のドラッグストアがメイン。深夜なのでデリは当然閉まっていますが品揃えが悪いので日中でも基本的に入る必要はありません。

モンスターエナジーから新しいフィットネス系ブランド、REIGNも揃っています。
ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
今回は持ち帰るものが大量なので何本か買ってあとはまた次回の渡米で揃えればよいか、とスルー。

フィットネス系エナジードリンクの火付け役であるbangはどんどんシルバートップ化していますね。これまでは発売当初からブラックトップとオレンジタブの組み合わせでカフェインフリー版がシルバートップ・シルバータブでした。
ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
今リアルタイムでモンスターと法廷闘争中なのにモンスターロゴの棚に入っていて面白い(*´艸`*)現地では色々小さな楽しみがあって良いです。今回シルバートップのものを揃えたいと思っていたのですがホテルに届いたエナジードリンクの本数が尋常じゃなかったのでこちらも諦めました。また次回!

NOS新作も。
ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
こちらも当然買うのをやめて次回にまわしました。ほとんど買っていない気が・・・(;´∀`)

ロックスター2本で3ドル!しかし1種類しか置いてない・・・。
ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
基本的にマンハッタン内はロックスターはほとんど置いていませんが流石にこれは笑いましたw

レッドブルのアメリカ最新コラボデザイン缶もしっかりゲット。実はこれも全店舗で250ml缶がコラボ缶になっていることなく、ニューヨークのエナジードリンクマイナー感を感じる出来事のひとつでした。
ニューヨーク エナジードリンクの旅2019
このあと4缶パックも買ってみました。250mlだから軽いし小さいし荷物に追加できるかなと(*´ω`*)

エナジードリンクを楽しみにして行くとニューヨークは少し残念だと思いますが、観光地としてはすごく良いしクリスマスや年末年始のカウントダウンなど年間行事に合わせて行くとより楽しめるんじゃないかと思います。個人的には夏に行けたらいいかなぁ。

ニューヨーク(アメリカ) エナジードリンクの旅2019の関連記事