1243
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
369
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

ロサンゼルス(アメリカ) エナジードリンクの旅2018

投稿日:2018年11月30日|最終更新日:2021年2月23日

ロサンゼルス エナジードリンクの旅2018
数年ぶりにロサンゼルスのダウンタウンに滞在。サンクスギビングとブラックフライデーを今年も楽しみました。

ダウンタウンは店舗数がそれほど多いわけではありませんが徒歩で周って一通り狩り終えることができ、時間がない人にもやっぱりお薦めだなぁと再確認できました(●´ω`●)

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。

とりあえず安く買えるものは安く調達

エナジードリンクトラベラーの鉄則ですね。安く買えるものを最初にすべて買い揃えてしまいましょう!

ロサンゼルス エナジードリンクの旅2018
ロックスターは持っていないものをここで数本調達。3本で4ドルなのでお得ですね~((o(´∀`)o))手軽に買えるのでここはよく利用します。モンスターは2本で5ドルとかなり微妙なのでスルーです。レッドブルのパックマンもセット割りが効くのでここでとりあえずゲットしておきましょう。

ロサンゼルス エナジードリンクの旅2018
今年最初のコラボ缶4本パックもまだ残っていました。今年のレッドブルは全米展開のコラボ缶が捌ききれず詰まった印象ですね。地域限定商品を発売していた地域などは数種類のコラボ缶で溢れかえっていたかもしれません。

ロックスターDestiny2 Forsakenはセブンイレブンでほぼ揃ってしまう

ロサンゼルス エナジードリンクの旅2018
ロックスターのDestiny2 Forsakenコラボデザイン缶8種類はダウンタウンのセブンイレブン3店舗でほとんど揃ってしまいました。しかもここも3本で4ドルなのでお買い得感ありますよね。8月に来たときはギリギリまだ出回っていませんでしたが・・・それから3ヶ月経っていたので売り切れる前に集められて良かったです(*´ェ`*)

ロサンゼルス エナジードリンクの旅2018
そして同じく8月にはまだ出ていなかったXduranceの赤と青。このように今ではそれぞれの新デザインが出ています。今回はしっかりと新旧4種コンプできたので良かった良かった(*´ェ`*)

ロサンゼルス エナジードリンクの旅2018
そしてピュアゼロのグレープもこんなに。全種類持っているので今回は買いませんでしたが、3店舗でコラボ缶やその他色々揃うと楽勝すぎますw
やっぱりタイミングは大事ですね。

19時過ぎくらいで夜中3時前後の雰囲気になるダウンタウンw
ロサンゼルス エナジードリンクの旅2018
人がほとんどいませんw
ほとんどの店が閉まって人がほとんどいなくなるので普通の観光客は驚きだと思いますが、エナジードリンクトラベラーにとってはスーパーとコンビニが開いていればOKなのでまったく問題なし!初日から良い狩りができたと思います。


レッドブル新作ウインターエディション

そしてブラックフライデー。買い物ついでにダウンタウンから出て買い物しにいきます。ついでに軽く狩り!

ロサンゼルス エナジードリンクの旅2018
ウインターエディションがアメリカでも発売。1店舗だけずらっと並べてくれていました。最近新作が出ても全面に出してくる店が少なくなってて寂しいんですよね。

今回のウインターエディションは2017年に初めてリリースされたオーストリアオリジナルとは違い、ただのプラムフレーバーになってしまったのが残念です。あの落ち着いたウインターエディションはオーストリアとドイツだけかな。それでもプラムフレーバーは普通に美味しいので機会があればぜひ!

モンスターエナジーもそれなりに発見できた

ロサンゼルス エナジードリンクの旅2018
モンスターエナジーは大体持っているので今回はそれほど買う必要はないかなと思っていましたが・・・一応新しくなっていたウルトラバイオレットやマンゴーロコなどをつまんでいきました。

ロサンゼルス エナジードリンクの旅2018
あったらいいなと思っていたミュータントメガマウス(勝手に命名)も発見!これは運が良かった(●´ω`●)

ちなみにハイドロは毎回アメリカに来るたびに思うんですがペットボトルがペラペラすぎて円筒状の原型をとどめておけないほどグニャグニャになってるんですよ。1本だけ状態の良いものを追加で買いましたが、ほかは全滅。またアメリカに来る際にチェックします・・・(ヽ´ω`)

たまたま入ったリカーショップでジュースリッパーを発見。
ロサンゼルス エナジードリンクの旅2018
冷蔵庫の雑多な感じがまた面白いでしょう!?値段のない店は平気で3ドル、4ドルと言ってくるのでここはスルー。

ロサンゼルス エナジードリンクの旅2018
そしてミュータントホワイトライトニング。今や1本0.5ドル。やっぱりうまくいきませんよね~。実験的な商品だったと思いますが短い命でした。ミュータント収納用の箱を持っていなかったので店頭から姿を消す前に確保。ある意味大きな収穫がありましたw

ロサンゼルス エナジードリンクの旅2018
というわけで狩りは終了。時間のない中けっこう楽しめた気がします。今年はアメリカ旅行がこれで4回目と多かったので結果的に荷物もかさばらなかったしホテルステイも買い物も十分楽しめました。近いうちにまた来れたらいいな(*´ェ`*)

ロサンゼルス(アメリカ) エナジードリンクの旅2018の関連記事