1243
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
369
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

サンフランシスコ(アメリカ) エナジードリンクの旅2019

投稿日:2019年8月15日|最終更新日:2019年9月 9日

サンフランシスコ エナジードリンクの旅
2019年の夏は1年ぶりのサンフランシスコへ。

行く前までは5月のニューヨークに引き続き苦戦するかと思っていましたが、終わってみると案外楽しめたかなという印象でした。またすぐ行きたいけどエナジードリンクを考えると2年後くらいが新鮮に感じられて楽しめるかな!?

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。

アメリカらしい狩りが楽しめた!

ホテルに着いて荷物を置いたら観光しつつ道中の店舗に入ってみました。

サンフランシスコ エナジードリンクの旅
まずはホテル裏にあるセブンイレブンへ。

サンフランシスコ エナジードリンクの旅
ここはホームレスの定位置があって、着いてすぐアメリカに来た感が高まりましたw

サンフランシスコ エナジードリンクの旅
大量にエナジードリンクのスペースが取られているわけではありませんが、とりあえず最近のエナジードリンクは揃っている感じですね。

サンフランシスコ エナジードリンクの旅
他の店ではレッドブルの新しいコラボ缶が!現在アメリカではレッドブルの色々なコラボ缶が出ています。

観光しながらなのでエナジードリンクを買うのは日が落ちてから・・・。

サンフランシスコ エナジードリンクの旅
一通り観光し、夕方ゴールデンゲートブリッジまで来るとどんどん霧が出てきました。そろそろ狩りに行きましょう!

サンフランシスコ エナジードリンクの旅
日が落ちて霧も濃くなってきてホラー映画っぽいですね(^_^;)サンフランシスコから車で15分ほど離れた、人がほとんど歩いていないドリン君行きつけのエリアです。周辺1km四方に3店舗あるので歩きましょう。

というわけで1店舗目のコンビニに到着。ここはドリンクの冷蔵庫の他に入ってすぐのピックアップ陳列、レジ前の小さい冷蔵庫まで色々あります。
サンフランシスコ エナジードリンクの旅
ピックアップ陳列がこちら。bangはほぼすべてシルバートップに切り替わってしまいましたね。個人的には黒のままが良かったなぁ・・・。残念。

サンフランシスコ エナジードリンクの旅
こちらの冷蔵庫には奥の方に一本だけピュアゼログレープが残っています。去年のLAでもまだ残っていましたね。これくらいでもう終わりかも。

実はここでWiFiルーターのバッテリー切れ。このお店でコードとコンセントまで借りて充電させてもらいました(^_^;)
充電させてもらっている間、日本から来た話になると店員さん2人ともそれまでより明るい顔になり会話も弾みます。日本人や日本の印象ってやっぱり良いんだなぁと改めて感じます。丁寧にお礼を言って次の店舗へ。

サンフランシスコ エナジードリンクの旅
スーパーへ移動しました。品揃えは良さそうに見えますね。
あまり大げさな陳列をしている店舗がないので映える写真がこれくらいです(;´∀`)

サンフランシスコ エナジードリンクの旅
今のところ地域限定となっているロックスタースカル2種。地域を移動して買うエナジードリンクトラベラーの楽しみはこういう部分でも楽しめます(*´ェ`*)

最後にセブンイレブンに移動。
サンフランシスコ エナジードリンクの旅
ロックスターの新作、XDURANCEシリーズのマシュマロとブルーラズがあるのでとりあえず買っておきます。上にあるQuakeは今年少し話題になったセブンイレブンのPBエナジードリンクです。しっかり4フレーバー用意するところが良いですね。

ローカルショップを狩りにいきます

観光や食事など色々済ませた夜~深夜にかけて散歩しながらローカルショップ中心に狩っていきます。

サンフランシスコ エナジードリンクの旅
おなじみのこの光景。いつ来てもお店が続いているのは嬉しいです。2015年もここで写真を撮っていたので記念に今回も。

サンフランシスコ エナジードリンクの旅
99セントの最強エナジードリンクVENOMのステッカーが新しくなっていました。かっこいい!!

サンフランシスコ エナジードリンクの旅
ですが冷蔵庫には1.5ドル。わかっているけどアメリカらしくてやっぱり笑っちゃいますw

ロックスタージュースは缶の状態は悪いものの、これまで買いそびれていた成分注釈入りの個体を確保できました。たぶん買えるのはこれが最後になりそう。
サンフランシスコ エナジードリンクの旅
色々なところで狩りをしていますがこの新旧ごちゃまぜ感を何店舗も連続で楽しめるのはサンフランシスコならではだと思います。

モンスターエナジーのグロンク。これも持っていないデザインのものだったため2本確保。ベトベトして表面の傷がひどくてザラザラしています。狩りらしくなってきましたww
サンフランシスコ エナジードリンクの旅
買ったあとに気づきましたが、缶サイドの赤い縦ライン、手前のと後ろのとでは濃さがまったく違います。

並べてみるとこんな感じです。
サンフランシスコ エナジードリンクの旅
素晴らしい!たまたま買った2本がこの2種類。買ったとき店頭では気づきませんでした(;´∀`)

今回手に入れておきたかった#TMGSもしっかり確保

今回のサンフランシスコ旅行の目的のひとつが去年発売された#TMGSのキャンペーンコードのついた特別缶。
サンフランシスコ エナジードリンクの旅
もう8月だし#TMGSは全米開放されて在庫が入れ替わってしまったかも・・・と思ったら数本残っていて・・・!今回もツイてます((o(´∀`)o))

サンフランシスコ エナジードリンクの旅
ついでに2019年新作の#TMGS TWISTも。今回は欲しい物がほとんど手に入った気がします。

サンフランシスコは狩りにベストな街とは言えませんが、少なくとも2019年の時点では買いそびれたものをまた買い直せる可能性の高い店が徒歩圏内に点在している気がします。たくさん在庫を抱えるのは嫌なので、気になったときに気になったものを手にとることができるのは気持ち的にラクだし、エナジードリンクマニアとしての楽しみが何度も味わえて幸せな時間が過ごせる気がします(●´ω`●)